manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

2年目の決意

 

こんにちは、

今日は、べと彼のことは出てきません。

とあらかじめ伝えておきます!ワラ

 

 

私、通信教育で大学に通っていまして、

実は先日、進級がきまりました!

 

私、将来の夢があって、

自分の力で稼ぐ能力をつけて、

場所にとらわれず、生きていたいんです。

 

もちろん、国内外にとわず。

 

でも海外で仕事をしたいなってなった時に、

ワークビザが必要で、

ワークビザって基本的に、大学卒業して学士を持っていないと

めちゃめちゃ厳しい。

(一般人にとって)

 

でもこれ知ったの、去年の3月。

そう、それで、必死に今からでも入れるところ、

どうせなら学びたかった法学について学べるとこ

で探した結果、いまの大学が出ました。

 

 

 

最初はペースをつかみたい気持ちもあって、

仕事を辞めて、いまやっとペースを掴めて

12月から今の会社に働いています。

 

でも、新しい仕事が始まれば、そこで学ぶことがたくさんありすぎて、

うまくいかなかったり、寝る時間もなかったり、

というか、週に1日寝ない日を設けてレポート作成したり、

そんな毎日でした。

(だって休日は友人とも遊びたいしねワラ)

だから今回無事進学できて、めちゃめちゃ嬉しい!!!

でもまだまだ3年あるので、自分に厳しく頑張っていこうと思います。

 

 

 

今日は、これからの改めての決意を兼ねての

こうしんでした!!!