manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

ベトナムのカフェ

 

 

日本のカフェとベトナムのカフェって何が違うんだろう、、、???

 

 

ってふとおもったので、、

洗い出してみました♪

 

WIFI完備!!!

日本ってあまりWIFI無料で使えるところって少ないけど、

ベトナムってカフェは基本的にどこでもWIFI完備

っていうか路線バスのなかもWIFIあるし、ごはんやさんにもある。

最近は、ローカルなストリートフードのお店にもある!!

 

・メニューの豊富さ

さすが、カフェ大国!!!

カフェのメニューが豊富だこと!!!

コーヒーだけでも5,6種類

に合わせて、スムージー、フレッシュジュース

いろんな味のフルーツティー

フラペチーノももちろん!!!

 

・カフェのお供は、、、ヒマワリの種

これ案外おいしい、、、止まらない、、

ピーナツみたいな、カフェに行くと足元や机の上には、

ヒマワリの種の殻散乱してます(笑)

 

・テレビ置いてある率高し!!!

さすがベトナム!サッカーがあるときは仕事中はみんなでカフェに行って

試合を見守るほど!!!

だからなのか(?)テレビある率たっかい!!!!

 

・音楽ガンガン!!!

日本のカフェって、おっとりした音楽が流れてるイメージ。

でも大体私がベトナムでカフェに行くときは、パリピな音楽がガンガンなってる。

ヒーリング、、、みたいな穏やかな音楽は流れていないです、、(笑)

 

 

・まず、カフェありすぎ!!!

そうこれ、ほんと東京のカフェよりも、

カフェとカフェの距離短いし、カフェ探しに2,3分歩いたら大体見つかる

(これはベトナムハノイの話ですが)

WIFIがあるカフェを探すっていう労力がないの幸せすぎる、、、、

 

 

 

 

以上、ハノイのカフェ事情でした♪

 

でも、基本カフェに行くとなると、友達とっていうことが多いから

一人でカフェ行ってくる~~~っていうとなんで一人でカフェ行くの???って言われる(笑)

 

 

ちなみに私の好きなカフェメニューはココナッツアイスにカフェオレがかかっているのと

フルーツアイスティー

果物ガッツリ入っていておいしいの、、、

 

 

ぜひ試してみてくださいね♪