manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

べと彼に久しぶりに会ったよ!

 

 

こんにちは、マナミです。

ああ!!早く記事書きたい!!なんて思っていたのに

ベトナムから帰ってきてあっという間に1週間が過ぎちゃってました。

 

いつもは4~6日間一緒にいるのに、

今回は1日半と、めちゃめちゃ短かったんですが、

それでもとても楽しい時間を過ごせたよ~

 

 

ということでだらだらと

振り返って行きます!!

 

 

今回はベトナムに行く先日から運行が始まった、

ベトジェット(vietjet)

にて成田⇔ハノイ間の移動でした!

前回にも書いたように、ベトジェットベトナム国内で

乗ったことがあるんだけど、2時間遅れだったから、

心配でした、、、、。

 

まあ今回どうだったかというと、、、、

 

遅延

 

 

まあ30分だったので、、許します、、。

 

 

 

 

2時半にノイバイ空港に無事ついて

でもイミグレがすごい並んでた、、。

結局彼を1時間待たせちゃって、

3時にやっと合流したよ~~~~

 

へへへ~~~~♡

 

 

ハノイ旧市街につくまでは、

バスで揺られながら、彼と会話を楽しんだり、、、

ちなみに乗るバスは86番のバス。

35000VNDだよ~~

 

で、ハノイ着最初のご飯は~~

 

BUN CHA!!!!

 

f:id:manamins1j:20190321162125j:plain

 

フォーって日本にあるベトナム料理屋さんにあるけど、

BUNCHAはなくって、、、しかもこれ大好きだから

ずっと恋しくて、、、、

今回連れてきてくれたお店は、

オバマ大統領がハノイに来た時に寄ったお店に

連れてきてくれました~~!

 

 

この香草を汁につけて食べること is  ngon(おいしい)

 

 

そのあとは、ホテルにチェックインして、

今回泊まったホテルは

calypso suite hotel (前回の最終日に泊まったホテルだよ~)

 

いったん彼は仕事に戻る&バイクを取りに行く

ということで、チェックイン後バイバイ、、、。

 

ってことで、ホアンキエム湖周辺散歩♪

 

 

 

 

彼が帰ってきて、、

phoのお店へ~~

 

 

やっぱり、日本で食べるphoとはおおちがいなんだよねあ

だしがしっかりとって合っておいしさの塊~~~~

 

(しかしおなかいっぱい~~~)

 

 

 

 

バイクでドライブして、

カフェでのんびり過ごしたよ~~~

いつも長い時間ベトナムにいるから、

べと彼、安心して基本ホテルでぐうたらしがちなのに

今回は私のしたいこと全て叶えてくれて、うれしい~~!!!

 

f:id:manamins1j:20190321162345j:plain

そのあとは、
ホテルに戻って~~~~

ゆっくりして。

 

 

ホテルには駐輪場がなかったから、いったん外出て、べと彼の会社にいって

バイクおいてきて、ホアンキエム湖を散歩しながらホテルに戻りました

 

 

私たちって湖周辺で散歩とかしたことがなくて(笑)

でも昼間や夜の湖の近くのベンチはカップルであふれてて

わたしもこういうのしたい~~~~ってずっと思っていたから、

本当にうれしくてうれしくてデレデレしてたら

苦笑いされました(笑)

 

でもいいんだ~~~~こういうのが本当に幸せなんだもん!!!!

 

 

 

ホテルついてからは速攻眠くなって就寝。

彼は仕事に追われてて大変そうだった、、、。

 

 

よく日は朝ゆっくり睡眠取って、お昼は

binhmi

からのカフェでまたのんびりタイム~

 

こおういう好きな人と過ごすゆったりした時間

べたべたくっついても、

なんも人目を気にしなくていい、、、

さいこーーーーーーー

 

 

 

5時まで彼はまた仕事だったからそれまでは、

わたしは友達に会ってきました♪

 

 

 

これはまた別記事に書くということで、、、

夕ご飯を食べて、あっという間に空港に戻る時間。

 

ばいばいの時間になって、

彼は急に冷たくなるし、

わたしも疲れたしで、帰りの空港までのバスは、

寝てたんだけど、

ふと起きると、彼が私の手をしっかりと握って、

ずっと私の顔を見ていた

 

そしたらね、目には涙が流れていて、

ああ、この人ってほんっとうに大事なことは口に出さないし、

ベトナム人にしては、愛情表現苦手だし、

でも、すごく心のそこから私のことを愛してくれて、

私のことが好きなんだなあって

(本当に大事なことってぜんっぜん口に出さないタイプワラ)

 

 

空港について、

時間見て、彼が最終で乗るバスの方が早かったから、

見送りました♪

 

 

ここで一緒にハノイに向けて乗ったのが、1日前だなんて信じられなくて

お互いとも次に会える日がわからないまま、

バイバイするのがとても辛かったです。

 

まあ、ちゃんとバイバイする時は、

投げキスたくさんしましたワラ

めちゃめちゃ恥ずかしそうに、周りのバスに乗っていた人に笑われていたけど、

きっと面白くバイバイできたから良しでしょう!!(笑)

 

次はいつ会えるのかな!!!

お互いまた会えるまで、

色んな時間を共有できたらなと思います♪