manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

ベト彼とあれからのこと

こんにちは、久しぶりにブログを書きました。 1年半ぶりかな?今日はベト彼のことについて。 実は、ベト彼とは昨年の3月ごろに別れました。 と言うのも、そもそも2018年の12月ベトナムに移り住む予定だったのですが、 健康診断の結果病気が見つかってベトナ…

2年目の決意

こんにちは、 今日は、べと彼のことは出てきません。 とあらかじめ伝えておきます!ワラ 私、通信教育で大学に通っていまして、 実は先日、進級がきまりました! 私、将来の夢があって、 自分の力で稼ぐ能力をつけて、 場所にとらわれず、生きていたいんです…

日常のこと

こんにちは、まなみです! つらつらと日常のこと、、。 そう、最近ねまたけんかして別れる別れないって話。 これはもう付き合ってきて何度目のって感じ、、(笑) 今回の理由は、私が拗ねているのもあるんだけど。 ベトナムって、男友達とその彼女で遊ぶこと…

ベトナムのカフェ

日本のカフェとベトナムのカフェって何が違うんだろう、、、??? ってふとおもったので、、 洗い出してみました♪ ・WIFI完備!!! 日本ってあまりWIFI無料で使えるところって少ないけど、 ベトナムってカフェは基本的にどこでもWIFI完備 っていうか路線バ…

東南アジア「ベトナム」の1月は寒い?!!

こんにちは、まなみです。 ベトナムから帰ってきてはや2週間 早いものですね。 東南アジアって年中あたたか~~~いイメージ キャミソールに短いパンツで、 年中そんなかんじで過ごせるイメージ。 で、、ハノイに行くと とんでもなく後悔します。ワラ ベト…

べと彼に久しぶりに会ったよ!

こんにちは、マナミです。 ああ!!早く記事書きたい!!なんて思っていたのに ベトナムから帰ってきてあっという間に1週間が過ぎちゃってました。 いつもは4~6日間一緒にいるのに、 今回は1日半と、めちゃめちゃ短かったんですが、 それでもとても楽しい…

リアルタイムで感じたこと

おはようございます。 ハノイ時間8時です。 もちろん、隣でまだ彼はぐーすか夢の中です。 昨日1時半くらいまで仕事してました。 忙しい中、急にベトナム行きも決まったのに 時間を作ってくれてうれしい限りです。 実際ベトナムで何をしたかとかは今度シェア…

6か月振りのベトナム

こんにちはマナミです。 1週間が過ぎ、やっと3連休がやってきます!!!!サイコー 昨日仕事終わって速攻成田空港まで向かい、 昨日はホテル泊、今朝7時くらいに成田空港に戻りました。 今はチェックインも済ませ、搭乗待ちです。 計算してみたら、ベトナム…

正月のマイルール

こんにちは、まなみです! 年末年始休みもだいぶ落ち着いてきましたね。 職場の忘年会、新年会 友達との忘年会、新年会 家族親戚と飲んだくれて、暴飲暴食の生活三昧でした(笑) 今日はゆっくり休んで明日に備えようと思います! ではここ3年くらいの必ず正…

ベトナムバラマキ土産はこれだ!!!一人予算150円

新年あけましておめでとうございます。 今年初めての投稿は、、、 ベトナムのお土産について!!! 今回はバラマキ土産編! もうすぐで久しぶりのベトナム、 友人や家族、職場に何を持っていこうかな~って考え中です。 今まで友人に渡してきてたバラマキお…

今年の振り返り2018年

こんばんは、マナミです♪ 今年も、のこすところ数時間になりました。 今年はどんな1年でしたか?? 私は今年は、べと彼とより関係を深め、お互いの存在が 尊いものになった1年でした。 この一年、彼との仲が深まる&一緒にいる時間が増える時間が増えて 幸せ…

ご報告

重要なお知らせ!!(笑) この度、1月の3連休にベトナム行きが決まりました! 本当は2月の連休を予定してて、 スカイスキャナー見てみたら、 なんか高くて5万~だったので、 5万かけて航空券とって入れるのは1日かあ。。。 って思ってたけど、 なんとな…

私たちの歩み1年3か月たった!!!!

こんばんは、マナミです。 昨日今日と続けて更新!! ワタシスゴイ!!!! なんてね。 今日は私たちがどのような関係を築いてきたか シェアしたいと思います。 国際恋愛って、私たちの関係は、カジュアルなものなのかとか 向こうは真剣に思っているのかとか…

べと彼の好きなとこベスト5

こんばんは、まなみです。 最近はめっきり更新サボってしまいました、、。 新生活になれるってタイヘン、、、。 べと彼とも7月末にあったきりもう半年たっちゃう、、泣 電話もなかなか、最近彼も忙しそう、、。 (まあ毎日電話してるんですけどね!!) 今…

初めてのあの日から1年たったよ

こんばんはまなみです。♪ ちょっと今日は一年前の今日について、 思い出を振り返りながら、、、。 そう一年前の今日、彼に会うためだけにベトナムに行った日でした。 出会ったのは9月のベトナムでそれが初めての海外、 そして、彼と出会ったのは、モダンバレ…

最近のべと彼。

はい、こんにちは、まなみです! 久しぶりの投稿になってしまいました、、、。 この月曜日から新しい仕事が始まり、ちょっと慣れないでいます。 今年の春過ぎまで勤めていた会社は10時出勤の10時終わりで、 朝遅い方だったので割と夜はゆっくり電話ができま…

コース料理+ボトルワインで1人3500円 ハノイで本格西欧料理はここだ!!!

こんにちは、まなみです。 ベトナム料理大好きすぎて、、、 最近はもっぱら自宅で、phoをつくっています。 まあ今回はハノイで食べれる西欧料理(とフレンチ料理)のお店を シェアします♪ これは彼の誕生日のお祝いで行ったレストラン♪ ”Cousins Quang Ba” …

"i love you"のタイミング

こんにちは、まなみです。 国際恋愛って、いつも love you ってあま~~~~い言葉を言い合う関係を想像しがち♥ しかし、国によっては、”Iloveyou"の言葉を言うことは とても慎重になることなんです。 彼と私の紹介をすると、 彼:ベトナム人、ハノイ生まれ…

ベトナムって、、、結婚していない男女は”一緒に泊まることができない”って本当??!

ベトナムの不思議。 昨年ベトナムで、彼と出会い 私が日本に帰国して、彼と付き合ってから、 彼に会いにベトナムに行くまでの3ヶ月、、、 私のGoogle検索履歴、、、 ベトナム 彼氏 特徴 ベトナム 彼氏 とかとか(笑) で、、、、!!そう最初にベトナムに行く…

ベトナム風勝利の祝い方!まさしく暴走族!!

こんにちは、まなみです。 時はさかのぼり、約1年前 1月23日AFC U23選手権準決勝が中国で行われていた。 試合のうち一つが、、そう team vietnam!!!!! もちろんこの日は、みんなサッカーに釘付け。 仕事も放棄。むしろ会社の人たちで、カフェにいって…

遠距離恋愛のコツ

こんにちは、まなみです♪ 遠距離恋愛中の彼と1年2カ月になりました♪ 会う頻度は3~4カ月に1回 どうして続けられるの??? コツは何ですか???? って友達からよく聞かれるんだけど 今日は私からみた遠距離恋愛のコツについてシェアします♪ ズバリ、、、 …

格安で海外に行くため&格安で体験するためのアプリ

こんにちは、まなみです♪ 今回は、海外旅行に行く際に使うアプリケーションについて、ご紹介していきます♪ まず飛行機をとるとき♪ skycanner expedia 旅工房 トラベルズー をよく使います♪ の前に、ただ茫然と旅行いぎでーーーー。 って毎日思っているので、…

2泊4日タイ旅行!予定プランと実際のプラン!②

こんにちは、まなみです。 今日は前回の続き hanoimanami.hatenablog.com 2日目をシェアしていきます。 まず私たちの今回のどうしてもしたいこと、 チャトチャックウィークエンドマーケットに行きたい! 三大寺院に行きたい ワットパクナムに行きたい 象に…

ベトナムの特効薬?!

昨日日本に仕事の出張で来た友人のベトナム人の女の子から、 ベトナムお土産をもらいました♪ ベトナムの家庭では、よくあるもの!!らしいです。 効果は、沢山あって、、、

私たちの日常

こんにちは、まなみです。 今回は私たちの喧嘩について。。 私たちは、よく喧嘩をします。 っていっても、毎回同じ話題で。 それは、、、 お願いをしてもすぐ忘れる(めんどくさがり) そう、だいたい喧嘩するときはこれ。 ホテルの予約。 以前 彼:次来ると…

ベトナム人彼氏あるある??ベトナム人男性あるある??part1

こんばんは、まなみです。 今日はベトナム人彼氏あるあるについて!!!! といっても、彼だけなのかもしれないし、、、 でもあーーーーわかるわかる!!!ってなったらうれしいです♪ ・連絡はまめ!!お昼の電話や、夜の毎日の電話は当たり前!!! これは…

2泊4日タイ旅行!予定プランと実際プラン!①

まなみです♪ 10月28日~31日までタイへ行ってきました♪ 今回は飛行機+ホテルのセットで現地では、自由行動♪ ということで、今回予定していたプランと 実際にどうだったかをシェアします♪ まず、わたしと友達の願望は、、、 チャトチャックウィークエンド…

ベトナムのリゾート地、ダナンに行ってきた。Angsana Lang co Hotel

こんにちは、まなみです。 今回は今年の5月にベトナムに行ってきた時に、 ベトナムのリゾート地、ダナンに行ってきたときの 最強ホテルをご紹介します!!! っていっても、このAngsana lang co hotel ダナンから車で1時間くらいのフーロクというところにあ…

タイ🇹🇭に行って気づいたことをつらつら書く。

こんにちは〜〜 10月28〜31日タイに行ってきました! 東南アジアは5回行ってるけど、、、 全てベトナム!なので、 はじめてベトナム以外の東南アジア〜〜!! 面白かったことや、へぇって思ったこととかつらつら書いていきます! 1.物価安い!って言ってた…

国際恋愛ってぶっちゃけどう? これだけは心得ておけ!!!

こんにちは、まなみです。 国際恋愛中のみなさん、国際恋愛にあこがれているみなさん、 こんにちは~~~~!!!! 今日は、私が身をもって体験する、 国際恋愛について、これだけは心得ておけ!! あなたには、余分なお金がありますか??? はい、すべて…