manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

東南アジア「ベトナム」の1月は寒い?!!

 

 

こんにちは、まなみです。

 

 

ベトナムから帰ってきてはや2週間

早いものですね。

 

東南アジアって年中あたたか~~~いイメージ

 

キャミソールに短いパンツで、

年中そんなかんじで過ごせるイメージ。

 

 

 

で、、ハノイに行くと

とんでもなく後悔します。ワラ

 

 

 

 

ベトナムってあっついイメージ

もちろん、夏は40度ちかくまで、あがって

夏は外に出るだけで、汗が止まらない、止まらない、、、。

しかし、12月1月は

ハノイはめちゃくちゃ寒い!!!!!

 

f:id:manamins1j:20190126181811j:plain

↑コートないときつい、、、、。

 

f:id:manamins1j:20190126182616j:plain

↑普通に寒い

ちなみにお昼はあついので薄手の長袖でも大丈夫ですが、

夜はコートがないときついです。

 

 

 

 

でも雪国出身の私からしたら、余裕!!!

ベトナムではダウン来ている人さえもいますし、、、

(これは暑すぎだけど)

 

 

 

冬は、みんな服装に気をつけてハノイ旅行に行ってきてくださいね!