manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

成田⇔ハノイ 4~7日滞在 どれくらいかかってる??

 

 

f:id:manamins1j:20181111113627j:plain

こんにちは、まなみです。

ハノイトラベラーのまなみから、

今回はベトナムの旅行でどれくらいいつもかかるのか

計算していきたいと思います!!!

 

 

本当に管理能力が低すぎて、

まあだいたい10万いない(一週間滞在)だろ

って思っているんですが、、、、計算してみたいと思います。

 

 

  • 航空券
  • ホテル代
  • 現地の交通費
  • ご飯代
  • お土産

 

 

まず、航空券から。

まあ本当にこれはピンキリ。

でも、成田からハノイまではLCCといわれる安い航空券はありません。

それでも安く行きたいって場合は、、、

1、エアアジアなどでまずバンコクまでの格安航空券を探す。そしてバンコクからハノイまでは、ベトジェットで行く。

マカオ経由や香港経由で行く

ベトナムエアラインでセールのときに行く。

 

 

基本的には1でよく行きます。がとりあえず、今までの方法とかかった金額

最初は、エクスペディアで、航空券とホテルがセット

ベトナム航空直通 + hotel nikko hanoi 3泊

ベトナム航空は基本的には成田⇔ハノイ間はセール以外だと約6万円

ホテルニッコーハノイでは一泊1万なので、少しお得かな。

 

¥88,099

 

2度目のハノイ4泊5日

エクスペディアで飛行機、Agodaでホテルの別々予約

ANA 羽田⇔ハノイ ¥57,840

hotel kuretakeso 4泊 ¥17,512

 

ANAはこんな感じかな。

ホテル呉竹壮は、冬だからか安かった!

直近で予約しようとすると1泊5千円超えだったかな。

 

合計 ¥75,352

 

まあこうなるはずだったんですが、実際はもっとかかりました。

というのが、ハノイに飛ぶ前日の朝、パリシャルルドゴール経由でバルセロナから

日本へ帰国するはずが、シャルルドゴールから成田までの飛行機が欠航。

シャルルドゴールから直接ハノイベトナム便を買うこと700ユーロ。。

 

 

3度目ハノイ

エクスペディアで航空券ホテル別々買い

マカオ航空 成田⇔マカオハノイ ¥39,770

スカイラインホテル 2泊 ¥6,600

スプレンドラホテル 1泊 ¥4,176

Angsana langco hotel 1泊 ¥27,547

ダナン空港近くのホテル(名前忘れた) 1泊 ¥5,000

(ご褒美に高級ホテルへ行きました)

 

合計 ¥83,093

 

 

4度目ハノイ 6泊

エクスペディアで航空券 ホテルは彼がとってくれました。

JAL 成田⇔ハノイ  ¥45,180

ハノイスターホテル? 5泊 ¥2,500

(24時間受付ホテルではない、英語通じない)

めちゃめちゃ安かった、、、、。

最後の日は、喧嘩して自分でホテル別で予約。

Calypso hotel 1泊 ¥4,805

合計¥52,485(うち¥2,500は彼が払ってくれました)

 

 

 

 

いやあ、、こうして計算初めてしたけど

めちゃめちゃ高いやないかいっ!!!

 

まあ1年通して予約をみていた自分からすると、

11月~2,3月は閑散期?だからか航空券・ホテルも安い!!

 

だいたい、ANA,JALベトナム航空は6万が相場

そのほか、大韓航空で仁川乗り換えや、マカオ航空でマカオ乗り換えだと、

4万前後

あと、ベトジェットが関西国際空港からハノイまで出ていたり、

ジェットスターが出ているのでおすすめっ

 

ちなみに10月に行くハノイは、

Jetstar で関西国際空港ハノイ ¥27,000!!!!

でも荷物とかお金かかるからね!!どれがいいかはその人次第だね!!

 

 

 

まあ基本的に東京からで書いていますけど、

わたし地方の人間なので、まず、東京に向かうまでで¥15,000~¥20,000かかります。(笑)

 

 

 

ではでは