manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

私たちの歩み1年3か月たった!!!!

 

 

こんばんは、マナミです。

 

昨日今日と続けて更新!!

ワタシスゴイ!!!!

なんてね。

 

 

今日は私たちがどのような関係を築いてきたか

シェアしたいと思います。

 

国際恋愛って、私たちの関係は、カジュアルなものなのかとか

向こうは真剣に思っているのかとか、

結構気になったりしますよね。。うむうむ。

 

 

といっても、私は国際恋愛自体は今のべと彼(ベトナム人彼氏)が初めてなので、

今回は一例として受け止めてくれればと思います。

 

 

 

まず、出会い。

これもなかなか大事なんじゃないかな?

 

彼の話を聞くと、今はアプリとかで出会って国際恋愛に発展する人はいるけど

アプリだからということで、真剣になれなかったり、そもそも

遊び目的だったりっていうのも聞きます。

 

まあ私の友人はアプリで出会って結婚しましたが(笑)

 

そんなことはさておき、私たちの出会いは、

ベトナムで行われた、ダンスコンペでした。

彼は他チームの通訳者で私はダンサーとして。

 

観光でたまたま彼チームとかぶり、Facebookで繋がって以降

帰国してから、InstagramとLineでもつながりました(笑)

 

それから毎日彼の住んでるところや、私の住んでるところについて話したりやり取りをして3週間が過ぎたころから、

you are kanojyo?

とか myangel

とか言われつつ自然とカップルっぽくなりました。(笑)

 

付き合った頃はこのころかなって勝手に思っています(笑)

 

日本人特有の付き合ってくださいって

正式に言われたわけではなくて、でもこのころから、

ぽい言葉、

(i love your eyes,my meow,my angel,など)

を言われていました♪

 

 

それから3か月が過ぎ、初めて一人でベトナムに。

その時のことはこちらを見てください♪

hanoimanami.hatenablog.com

 

 

 

最終日に、(my feeling to you dont deserve your one)

と。彼は、ぼくの気持ちは私に釣り合わないと。

意味合いとしては、俺本気じゃないと言いたかったんだと思います。

(まあこの当時英語ぜんっぜん分からなかったんで、何言ってるんだ??って感じでしたけど(笑))

その私が英語をうまく理解してなかったおかげで(笑)

(do  you want tobe with me ?or not? if you say yes,i'm just with you)

私と一緒にいたいの?いたくないの?いたいならただ私はあなたといるだけよ

って感じでプッシュしてました(笑)

 

後日彼曰く、

この時すでに彼は私のことをとても好きだったけど、

会えなかったり、マナミにつらい思いさせちゃうと思って突き放した言葉を言ったらしいです(笑)

 

 

いやあ~~きっとこの時私がちゃんと英語分かってたら別れてたな~~(笑)

 

 

 

そんな初めての一人ベトナムで彼と一緒にいたいからいようと決意した日でした。

 

 

 

 

 

この時から、彼と私は、毎日のラインだけではなく、

電話もするようになって、私の英語力も増していきました(笑)

 

 

 

それから1か月後にまた彼と会い、

その時に彼の友達と初めて会って、

紹介してくれました♪

 

帰国し、また

4か月会わない日々が続いていたある日、、

 

hanoimanami.hatenablog.com

そう、jyorijyoriが送られてきた日に(jyorijyoriってなんやねん!!!てなったら記事見てね)

i really love you 

 

と!!!!

 

ベトナムって割と付き合ってすぐに家族に紹介するんだけど、

彼の場合すぐしなくて付き合って8か月目?くらいに

会いに行った時に彼の家族親戚に会いました。

このときからかれの家族とは電話越しに話したり仲良し♪

 

 

 

こんな感じで彼とは1年?かけて関係性を築いてきました。

 

まあそもそもベトナムってそんなに遊びで付き合うってイメージがないけど

この一年はお互いが、

大好きだけど将来のことを考えると、、、みたいなとこが強くて、

結婚の話も出たのは最近でした。

 

 

いまはお互いが一緒にハノイに住むことを考えて、

今いるところで生活しています。

 

 

 

 

 

国際恋愛ってひとくくりにして、

そのためにはとか、

彼が本気かどうか知る方法とか

色々見るけど、実際は国によっての特徴がすべてではないし、

(まああるある!!!ってのはもちろんめっちゃ存在するけど)

ゆっくり向き合って、彼がどんな行動をとるかを見たほうがいいね。

だって国でも、大切にしたい人を不安にさせないでしょ???

 

 

 

私も一喜一憂してた時期があったけど、

自分を信じて、相手を信じることが大切だなって感じてます。

 

 

ではでは、ながくなった?けど、、、きょうはおしまい