manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

国際恋愛ってぶっちゃけどう? これだけは心得ておけ!!!

f:id:manamins1j:20181111100428j:plain

 

こんにちは、まなみです。

 

国際恋愛中のみなさん、国際恋愛にあこがれているみなさん

こんにちは~~~~!!!!

 

 

 

今日は、私が身をもって体験する、

国際恋愛について、これだけは心得ておけ!!

 

 

  • あなたには、余分なお金がありますか???

 

はい、すべてはこれに尽きる。

んもーほんっとうに、貯金なんてできない(笑)

 

ここで私のケース

手取り 20万

相手国 ベトナム渡航料4,5万・+地方出身なので空港まで2万】

 

1度の渡航で使うお金は、10万前後

実家暮らしだったから、すぐ渡航費等々たまるものの、

友達と海外♡かわいいコスメ♡洋服♡おいしいご飯♡

なんて余裕がまっさらなくなります。

 

f:id:manamins1j:20181111102503j:plain

 

こんな写真の裏では、、、今月のカード引き落としやばいなああああって。

 

 

 

  • 最低3,4日~の休みが頻繁にとれる???

 

これも大事!!!お金があっても休みがないとね。

私たちはビザの関係で、彼が日本に来れなかったので、

基本的には、私がベトナムへ行っていました。

 

移動距離は往復で12時間弱まあ、寝る時間含め1日くらいはなくなるので、

最低でも3,4日かな。。。

 

ベトナムでは、家族との時間を大切にしていたり、

昼寝の時間があったりとだったので、彼が仕事でも

会える時間は朝は9時までゆっくり昼に2時間の休憩、夜6時半には合流♡

だったので、ゆっくりできました。

 

 

  • あなたの語学能力は????

 

最後はこれに尽きる、、、、。。

 

LINEやMESSANGERなどで、連絡をすることは、

打ちながら考えたり、通訳アプリを使ったり、

こんなことをいいたい!!とそのフレーズを検索すれば、出てきますよね。

 

でも実際会って、話す際は変わってきます。

 

関係を深めていけばいくほど、喧嘩をしたり、考え方の違いや、

これからの事をはなすことが出てきます。

 

同じ第一言語を使う同士でも、理解が出来なかったり、

理解をするのに時間がかかりますよね。

 

そこまで同じクオリティにとは言いませんが、

自分の言いたいことを相手に伝えられるくらいの

語学力があるか、雑談力があるかが大事!!

 

 

 

以上!!

もっと心得ておくことはたくさんあるけど、

国際恋愛をした~~~~いって考えている皆さん、

この3つは心得ていますか??