manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

遠距離恋愛のコツ

f:id:manamins1j:20181126224130j:plain

 

 

 

こんにちは、まなみです♪

遠距離恋愛中の彼と1年2カ月になりました♪

 

 

会う頻度は3~4カ月に1回

 

どうして続けられるの???

コツは何ですか????

 

 

って友達からよく聞かれるんだけど

今日は私からみた遠距離恋愛のコツについてシェアします♪

 

 

ズバリ、、、

 

信頼関係

 

 

これに尽きると思うんです。

時差はあったけど、私たちは、どんな日でも毎日Facetimeを欠かしませんでした。

f:id:manamins1j:20181126232300p:plain

お出かけしてた時も、誰といるのかがわからないからこそ、

写真を送りあったり、それをお互いともめんどくさいとも思わず相手を思って

自然にできたことです。

こうした行動の積み重ねが私たちの信頼関係を築く秘訣だったんだと思います♪

こんな感じで毎日長い時は2時間、短くても30分以上してました♪

 

 

 

そしてもう一つは、、、

 

自分の時間を楽しめるかどうか

 

私たちはお互いとも趣味があって、趣味の時間をお互いとも謳歌していました。

私は、モダンバレエ、彼はDJ、フットボールと。

離れている時間もお互いを干渉しすぎず、

自分の時間も大切にできていたから遠距離恋愛に卑屈にならず、この関係を続けることが出来たんだと思います。

 

f:id:manamins1j:20181126232913j:plain

かれは毎週金曜日にフットサルを。

 

私は月曜、木曜とバレエを

f:id:manamins1j:20181126233050j:plain

(むしろ、このバレエでベトナムに行ったときに、コロンビアチームの通訳をしている彼と出会いました♪)

 

 

 

 

この二つがわたし(たち?)にとって、遠距離恋愛を続けるコツだったんだと思います♪