manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

ベトナム風勝利の祝い方!まさしく暴走族!!

f:id:manamins1j:20181127135719j:plain

 

こんにちは、まなみです。

 

時はさかのぼり、約1年前

1月23日AFC U23選手権準決勝が中国で行われていた。

 

試合のうち一つが、、そう

 

team vietnam!!!!!

 

 

もちろんこの日は、みんなサッカーに釘付け。

仕事も放棄。むしろ会社の人たちで、カフェにいって、試合を見たり。

 

カタールベトナムの試合は、

2-2でPK戦ベトナムの勝利!!!!

 

 

 

 

彼は、仕事が終わってやいなや、、

ホテルに迎えに来てくれて、勝利を一緒に祝おう!!!!!!!と。

 

 

彼と彼の友達とその彼女と待ち合わせして、、

f:id:manamins1j:20181127142237j:plain

 

ひたすら、ハノイのホアンキエム湖周辺をバイクで走ります!!(笑)

f:id:manamins1j:20181127142533j:plain

 

 

家族で3人でバイクに乗ったり、

人多すぎて、進まないのでむしろバイクの上に人が立っていたり、

救急車を使って祝ったり(大丈夫なのか(笑))

爆竹を鳴らしたり、

もちろん半分の人がベトナムTシャツに、

ほとんどの人が国旗を振って、笛を吹いたり、鍋で叩いたり、

 

光景はまさしく田舎の暴走族(笑)

 

 

 

でもこれが、日本人の私にとって、彼らに馴染めた瞬間で、

最強に楽しかった!!!!!!!

 

 

そう、そして来月末久しぶりにベトナムに行くのですが、、、(こんなに空いたの久しぶり)

滞在中に、また試合があるの~~~~!!!!!

 

 

それが楽しみ!!!!

 

 

もしベトナムに滞在中にこんな出来事があったら参加してみてはどうですか???