manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

ベトナムって、、、結婚していない男女は”一緒に泊まることができない”って本当??!

 

f:id:manamins1j:20181127173810j:plain

ベトナムの不思議。

 

昨年ベトナムで、彼と出会い

私が日本に帰国して、彼と付き合ってから、

彼に会いにベトナムに行くまでの3ヶ月、、、

 

私のGoogle検索履歴、、、

ベトナム 彼氏 特徴

ベトナム 彼氏 

 

とかとか(笑)

 

 

で、、、、!!そう最初にベトナムに行く時、

こんな記事を見たんです。。

 

ベトナムでは、婚姻関係にない男女がホテルで宿泊してはいけない。

 

 

 

????!!!?!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

実際調べてみると、、、、

 

・夜10時以降に、男女が密室にいることはいけない。

・ホテルに泊まる場合は、婚姻証明書が必要である。

・二人共がベトナム人、一人だけベトナム人、二人共外国人に関わらず、

この法は適応される

 

 

 

 

OMG!!!!!

 

 

 

 

で、初めて彼に会いにベトナムに行った時は、

一人で予約して、宿泊も一人というていにして、

彼にはひっそりと部屋に来てもらったり、

ホテルに実際に一緒に泊まったのは3泊中1泊だけでした(笑)

 

 

 

 

 

まあでもこの法律、彼含む友人3にんとも知らなかったんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

この法律について知っている人に、聞いてみたところ、

 

あ~~まえはあったよ~~~でもそれは、売春を規制するためにね!!!!

 

 

 

 

 

 

ということで、そもそもの目的は売春を規制するためだったとか。

 

 

 

 

 

実際ダナンに行った時は、二人宿泊でとりましたし、

テルマンと彼が仲良く話していたので、ホテルマンも知っていましたが

なんにも、婚姻証明証の提出など求められませんでした^^

 

 

 

 

そう、結果

 

前はあったけど、今はない!!!!