manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

初めてのあの日から1年たったよ

 

 

こんばんはまなみです。♪ 

 

ちょっと今日は一年前の今日について、

思い出を振り返りながら、、、。

 

そう一年前の今日、彼に会うためだけにベトナムに行った日でした。

出会ったのは9月のベトナムでそれが初めての海外、

そして、彼と出会ったのは、モダンバレエの公演でだったので、

一人での海外もこれが初めてでした。

 

 

f:id:manamins1j:20181216153644j:plain

 

初めての海外でめちゃくちゃ不安だったというのに、

彼、最初の頃は空港まで迎えにも来てくれなかったし、

帰るときも送ってくれなかった。(笑)

 

あ、でもこれは、彼の中で忘れ去られています(笑)

わたしは何度もいいますけど(笑)

 

で、さっきの写真は、ホテルに迎え来てくれて、

私のお願いでもあった、、、「ホンダ」に乗せてくれた時の!!!

そう、ベトナムは基本的にみんなモトバイクで移動するんだけど、

バイクのメーカーが日本の「honda」で、それが主流すぎて、バイクのこと、ホンダって言ってる。

 

f:id:manamins1j:20181216154443j:plain

 

 

3泊したうちの、1泊だけ、ホテルに泊まりに来てくれたとき!

(この時ベトナムって婚姻関係にないカップルは泊まってはいけないってわたしは信じてたから彼が泊まりに来ること頑なに拒んでたし、泊まりに来たときは時差で、ホテルに入ってもらったりしてた(笑)いまは普通に二人で止まっています)

それについての記事はこちら!

hanoimanami.hatenablog.com

 

 

 

ちなみにこのときは、私あまり英語話せなくて、

お腹すいたとか、~したいとか、おいしいとか、そんな感じで、

基本的には、ノートを使って英語で会話していました(笑)

 

 

ちなみに彼は、本当に私が彼に会いにベトナムに来たと思わなかったらしくて

彼はとても驚いていました。

 

 

f:id:manamins1j:20181216161329j:plain

 

 

 

まあ色々とあったこの3日間英語が拙いままでしたが、

やっと付き合ってたんだなって実感が得られた旅行だった気がします(笑)

 

 

ああ~~~この時に戻りたい!!!!