manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

6か月振りのベトナム

 

こんにちはマナミです。

1週間が過ぎ、やっと3連休がやってきます!!!!サイコー

 

昨日仕事終わって速攻成田空港まで向かい、

昨日はホテル泊、今朝7時くらいに成田空港に戻りました。

今はチェックインも済ませ、搭乗待ちです。

 

計算してみたら、ベトナムに行くのは前回の7月25日に6日間滞在して以降の

久しぶりのベトナムです。

 

初めてベトナムに行った9月12日?から、12月、1月、5月、7月とコンスタントに

ベトナムに行っていたので、こんなに期間が空いたのが久しぶりで、

緊張しています。

ちなみに前回ベトナムに行ったときは、空港でシムカード指してもらおうかと思ったら、なんと私のアイフォンまだシムフリーにしてなくて(バカすぎる)

インターネットは町中のWIFIだけでした。(笑)

といっても、ベトナムは日本よりもWIFIたくさんあるし、

いうほど不便ではなかったけどね。

 

まあ今回はちゃんとシムフリーにしましたよ(笑)

前回タイに行った時もシムフリーにして

シムカードで過ごせたので、きっと大丈夫。

 

 

 

 

いつもベトナムに行くときは、彼の家族やフオンちゃん、彼女の友達家族に

日本のお土産を持っていくんだけど、

今回は、何を持ってきたかというと、、、、、

 

ホットアイマス

これ結構人気(笑)どの国でも人気(笑)

たくさん持ってきたからこれは配り土産!

 

おかき

新潟っぽいものといえばこれかなと思って。

最初は日本酒持ってきてたんだけど、

日本酒あまり好きじゃなかったからやめた(笑)

これも配り土産用。1袋250円くらいの小さいやつ。

 

美容サプリメント

今回はフオンちゃんに頼まれた、ニキビ用のサプリメント

前々回は、LAMのお母さんに、DHCの野菜パーフェクト

持って行ったよ。(これがベトナムではすごい!!って言われてるらしい)

 

ひよこ

これはラムの家族に。見た目がかわいいからという理由。(笑)

 

後数時間で会えるんだと思うとウキウキだけど

睡眠時間短かったから、フライト中はしっかり寝ます(笑)

 

 

ではでは

今回はちゃんと空港に迎えに来てくれるよ~~~