manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

正月のマイルール

 

 

こんにちは、まなみです!

 

年末年始休みもだいぶ落ち着いてきましたね。

職場の忘年会、新年会

友達との忘年会、新年会

家族親戚と飲んだくれて、暴飲暴食の生活三昧でした(笑)

 

 

今日はゆっくり休んで明日に備えようと思います!

 

 

 

 

ではここ3年くらいの必ず正月にすることをシェアしたいと思います♪

 

 

365日日記を見返す

IT化が進む中、私はこれだけは完全アナログ派!(笑)

ここ二年は1日1ページ日記が書ける手帳を使っていて、

今日あったことや、その日に思った事を綴っています。

これが時間がたって見返すと、おもしろすぎなんやで~~~~

これけっこうオススメ。

部屋掃除してて、たまたま手帳見つけて見返すと

掃除はかどらないやつ。

 

 

 

2019年やりたいこと100選

小さなことでいいんです。

あそこの焼肉屋さんに行きたいとか、

温泉旅行に行くとか

でも詳しく書く事が肝!

私は1年の初めに月目標とか書いてもその時になると変わっていることが多いので

とりあえず~したいのを書き留めます。

iPhoneのリマインダー機能使うと、

達成したことは消せるし、消したものも表示できるしすばらしや~~~~

 

 

会いたい人にだけ会う!

正月こそ、会いたい人にだけ会う!!

正月はみんな帰省で懐かしい人に会う機会が

多く予定も詰まってしまいます。

中には久しぶりだからといってそんなに仲良くない人たちに誘われることも。

でも正月だからこそ、本当に自分が会いたいなって思う人しか会わない

てのがマイルール。

気を使ったり、楽しい時間を過ごせない人たちに貴重な正月やすみの時間を

割くと、体も精神的にも疲れるし、

いい正月を過ごした気がしない、1年の始まりがいいものでなくなるからです

 

 

 

 

 

以上、正月のマイルールでした!!!!

 

 

 

この正月休み、私は友達と飲んだり遊んだり

一方べと彼の国ベトナムでは旧正月の方が断然盛り上がるので

この正月は家にいることが多く、いつもは私が早く寝るのに

べと彼が先に寝る方が多い日々でした!