manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

2泊4日タイ旅行!予定プランと実際プラン!①

 

f:id:manamins1j:20181116142859j:plain

まなみです♪

 

10月28日~31日までタイへ行ってきました♪

今回は飛行機+ホテルのセットで現地では、自由行動♪

 

ということで、今回予定していたプランと

実際にどうだったかをシェアします♪

 

まず、わたしと友達の願望は、、、

 

  • チャトチャックウィークエンドマーケットに行きたい!
  • 三大寺院に行きたい
  • ワットパクナムに行きたい
  • 象に乗りたい

 

でした♪

これを今回の旅行に盛り込むことが最低限♪

 

 

今回のフライトは

1日目の朝 9時成田発(日本時間)⇒ 14時ドンムンアン着(タイ時間)

2日目 まるまる1日自由時間

3日目 23時ドンムアン発(タイ時間)⇒4日目の朝7時成田着(日本時間)

の2泊4日、航空会社はエアアジアです♪

 

 

では詳しく見ていきまーす!!

 

1日目 14時ドンムアン空港

    ↓

    チャトチャックウィークエンドマーケット(金~日曜日のみ開かれる市場)

    ↓

    スカイナイトバー

    ↓

    ホテル

 

 

これが予定プラン♪

 

まず、空港についてからは、

お荷物送迎サービス!!!!

f:id:manamins1j:20181116143843j:plain

これは、KKDAYっていうアプリで

(ツアーとか、SIMとか送迎サービスが事前に予約できるもの)

 

この記事はこちらから⇒(まだとちゅう~~~)

 

 

そして、バスで、チャトチャックウィークエンドマーケットへ行きます♪

30~40分揺られました~~。

降りるところは、みんなが一斉に降りるところなので、

それに合わせて降りればオッケー。

(車内放送ないからどこかわからない(笑))

バスの乗り方はこちらから~→(まだ途中)

 

f:id:manamins1j:20181116150658j:plain

 

この時、タイ時間で15時半!!

 

チャトチャックウィークエンドマーケットって、

めちゃめちゃ広いんだけど、、、、

 

二時間歩いていたら満足!!!

 

なので、滞在時間はそのくらいがちょうどいいね~~~~~。

売っているものも似ているし、この後、いろんな観光地に行くけど、

売っているものほぼ同じなので、ここで買い切ったほうがグッド!!!!

 

f:id:manamins1j:20181116152020j:plain

f:id:manamins1j:20181116152031j:plain

 

(パスポートケースはチャトチャック内いろんなところで作れるよ~~)

 

 

17時半すぎたあたりからチャトチャックは閉店してきます

(っていってももうこんな時間にはすでにへとへと。)

 

 

 

モーチット駅に向かって、ホテル最寄駅のスクンビットまで。

f:id:manamins1j:20181116152528j:plain

 

バス乗り方はこちら参考に⇔(作成中)

 

 

 

ででーーーーーんっ

 

 

f:id:manamins1j:20181116152830j:plain

 

ホテルでゆっくり1時間

 

からの、、、、

疲れ切って動けない!!!!!

 

 

 

ってことで、

ルーフトップバーは断念!!!して、

隣のターミナル21の食堂?で夕ご飯!!!

 

f:id:manamins1j:20181116154342j:plain

夕ご飯の買い方はこちら(まだ作成中)

 

で一日を終えました。

 

 

 

 

 

 

実際の1日目おさらい~~~

 

 

14時半 ドンムアン空港に着く

15時半 チャトチャックマーケットにつく

2時間ほどお買い物

18時半 スクンビット駅直通ホテル着

19時半 ターミナル21で夕ご飯

 

23時頃 就寝。

 

 

 

 

 

 

チャトチャックウィークエンドマーケット

土日のみの営業

8am~9pm(17時半から閉店するお店もあり)

モーチット駅から徒歩10分以内

ドンムアン空港から、最寄りの駅(モーチット駅)に行くときに

降りるバス停が、チャトチャックウィークエンドマーケットの近くなので

土日にバンコクに行く人はオススメ!!!)

 

 

・ターミナル21

10am~10pm

最寄駅 アソーク駅またはスクンビット

 

いろんな国のコンセプトに合わせて、お買い物ができる。

ちょっとこじゃれたレストランと、もう一つ上の階にはフードコートあり。

(激安フードコート。50B前後)

屋台料理食べてみたいけど、、、衛生面がふあーーん。。。なんて人もこれなら

安心して食べられる。