manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

私たちの日常

 

 

f:id:manamins1j:20181118093542j:plain

 

 

 

こんにちは、まなみです。

今回は私たちの喧嘩について。。

 

 

 

私たちは、よく喧嘩をします。

っていっても、毎回同じ話題で。

 

それは、、、

お願いをしてもすぐ忘れる(めんどくさがり)

 

 

そう、だいたい喧嘩するときはこれ。

 

ホテルの予約。

 

以前

 

彼:次来るときは俺がホテル代出すし、安いところ予約しておくよ~~

 

ってことだったので、

 

私:11月○○日~○○日までいるよ~~航空券とったから

ホテル予約してほしい!!!(この時すでに1か月前)

 

彼:おっけーーい。予約しておくね!!!

 

2週間後

 

私:予約してくれた??なんてとこ???

 

彼:まだしてないよ~~

 

私:(でたでたこれはまた面倒くさいパターン、これは私で予約したほうがいいな、)

もしだったら前回ご飯代出してくれたし、今回自分でホテル代だすから大丈夫だよ~~

 

彼:やだ!!!おれが出すし予約する!!!

 

私:う、うん、、、じゃあ、不安だから早めに予約してくれる??

 

 

1週間後

 

私:予約できた??もう来週だよ~~??

 

彼:まだだけど、大丈夫だよ~~~~

 

私:大丈夫、大丈夫じゃないじゃなくて、、、

あなたがいるけど、海外には変わりないから、予約取れなかったりだと嫌なの。。

 

彼:わかったそうだよね、予約するね

 

前日

 

私:予約した、、、???

 

彼:あーーーしてないけど大丈夫!!!!!!

 

 

 

 

んんんんんん??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というかんじで、いつも、自分から~~するね!!

という割にはしません。(笑)

 

 

 

 

 

信じるけど期待はしない

 

 

 

 

 

 

それが彼と付き合う中で、大事だなって思いました。(笑)

(ちなみにこれ、ダナンへのフライト予約や、ツアー予約、ホテル予約、、、などなど

でなんども経験済み(笑))

 

 

 

 

 

でもしっかり、空港まで迎えに来てくれるし、ホテルもちゃんと5日間滞在することが出来たので

 

ゆるす!!!