manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

ベトナム人彼氏あるある??ベトナム人男性あるある??part1

f:id:manamins1j:20181116162004j:plain

 

こんばんは、まなみです。

今日はベトナム人彼氏あるあるについて!!!!

といっても、彼だけなのかもしれないし、、、

でもあーーーーわかるわかる!!!ってなったらうれしいです♪

 

 

 

 

・連絡はまめ!!お昼の電話や、夜の毎日の電話は当たり前!!!

 

これはね、もうびっくり。

何を今しているとか、ご飯たべてるよ~いえでゆっくりしてるよ~~

今仕事中~~(って言いながら電話してくる(笑))

1日何十通も連絡して、毎日2時間くらい電話します。

 

・送迎は必ずしてくれる。

f:id:manamins1j:20181116164021j:plain



空港の送迎、お出かけのときももちろん、

私がベトナムで友達と会う時も、待ち合わせ場所まで。

彼が仕事中のときも、お昼休憩使って送迎してくれたり。

これが、ベトナムでは普通なんだって!!!

 

 

・心配性&焼もちやき

 

さっきの連絡がまめに続いて、、、

そう、連絡がない時間が2時間とか3時間あると

電話が鳴りやまない(笑)

たとえば、女の子の友達と一緒にお酒飲んで

酔っ払い過ぎて家に帰ったことを連絡できなかった日には、、、

彼は安心して寝れずに、朝方まで電話が、、、。

心配性のひとが多いから気を付けないとね。

 

 

 

・料理のとりわけをしてくれる。

f:id:manamins1j:20181116164644j:plain

おとこの人が基本的にはご飯を女性の器に入れてくれます♪

これけっこう、びっくり案件!!!

日本って、合コンとか男女で飲みに行ったりすると

女性がわける空気が流れてない??!!

(最近は男性もしてくれるけど)

 

 

・友達と友達の彼女で夕ご飯、お出かけはふつう!!

 

ご飯食べてるよ~~~~って写真をもらったり、

実際私がベトナムにいるときもそうなんだけど、、、

彼と彼の男友達数人とその彼らの彼女でご飯食べたり、お出かけしたり

よくあります。。。ええ、そうだから、ベトナム語が話せないと、なかなか会話に追いつけない(笑)

日本ってそこまで、ダブルデートってしないよね。。。

しても2組とか、、、。

ちなみに、彼と付き合って最高組数は5組(笑)

 

 

 

 

まだまだあるけど、、、今日はこのくらいで♪