manamins1j’s blog

ベトナム彼と日本人のわたしのブログ。旅行とか。

ベトナムバラマキ土産はこれだ!!!一人予算150円

f:id:manamins1j:20190101152209j:plain

新年あけましておめでとうございます。

 

今年初めての投稿は、、、

ベトナムのお土産について!!!

 

今回はバラマキ土産編!

 

 

もうすぐで久しぶりのベトナム

友人や家族、職場に何を持っていこうかな~って考え中です。

 

今まで友人に渡してきてたバラマキお土産をシェアします!!!

 

 

 

まず、こちら

 

はす茶

f:id:manamins1j:20190101150244j:plain

健康や美容にいいとされているはす茶

一パックずつに小分けになっているので渡しやすいです♪

香りも独特な感じはなく少し甘みのある香りで飲むとさっぱり

飲みやすいです♪

ベトナムではダイエット効果もあるんだとか。

 

ベトナムコーヒー

f:id:manamins1j:20190101150453j:plain

外せない、ベトナムコーヒー。

ブラックカフェラテといろんなパターンがあるけど

私はバラマキはこれかな。

コーヒー好きには、ドリップして飲むものを渡すけど、

バラマキお菓子用にはこのお湯を入れればすぐ飲めるインスタント用

個人的にこのカフェラテの味が好きすぎて、30袋入りのどでかいやつを

いつも3個くらい買う。ちなみに30個で500円くらい。激安。

そしてこのパッケージが何とも言えなくて好き(笑)

 

ビーンケーキ

f:id:manamins1j:20190101150848j:plain

茶菓子。味はきなこのような豆菓子

蓮茶によく合う!!

日本の昔のお菓子みたい!!!って母は喜んでいました!

これも1個ずつ包装されてるから渡しやすい!!!

 

 

で、毎回するのが、、、

f:id:manamins1j:20190101151303j:plain

 

 

刺繍入りの小さい巾着(1個50円)にそれらのお菓子を詰め合わせて

f:id:manamins1j:20190101151407j:plain

 

こんな感じにラッピングしてわたす!!

これめちゃめちゃ可愛くない??

 

もう少し大きい巾着もあるからそれはお好み♥

 

 

f:id:manamins1j:20190101151535j:plain

 

他にはよくあるこういった即席めんもありかな?

でも私人からもらう即席麺ってあまり食べないから

そんなに好きじゃない、、、(笑)

 

でも手頃だからそれを考えればバラマキにはもってこいだよね!!!

 

 

 

 

 

さっきの巾着セットは150円くらいかな。

150円なのに、こんなにひとりひとりに可愛く包んであって、

もらったら絶対嬉しい♥

 

今回のベトナムは何を買ってこようかなあ!!!